新メンバーよりご挨拶

2019年4月より、新たに3人が研究室メンバーに加わりました。今後の抱負を述べていただきました。

大気海洋変動観測研究センターの気候物理学分野に配属されました佐藤拓実です。私は学部時代、東京理科大学理学部物理学科で磁性の研究をしていましたが、元々雲や気候変動の研究に興味があったので、この研究室を志望しました。また学部時代は地球物理に関する授業があまり無かったため、知識はまだかなり浅いですが、自学習等で日々努力をし、理解を深め、成果を出せるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(佐藤拓実)

4月より本研究室に配属となりました、加藤葉菜と申します。地球温暖化問題から気候物理に興味を持ち、この研究室を志望しました。広く関心を持って学び、地球の気候システムの成り立ちや、この先どう変化していくのかなどの理解を深められるよう精進いたします。よろしくお願いします。(加藤葉菜)

今年度から、大気海洋変動観測研究センター気候物理学分野に配属となりました、増田彩季と申します。以前から、大気や気候、光など、身近な現象に興味があり、この研究室を選びました。まだわからないことばかりですが、多くのことを学び、成果が出せるよう、取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。(増田彩季)