卒業生よりご挨拶

2024年3月に2名の学生が卒業,1名の学生が修了進学,1名の講師が栄転しましたので、今後の抱負を述べさせていただきます。

 

卒業研究では気候物理学の面白さを実感するとともに、気象場やエアロゾル、海洋などが深く複雑な関係であることを学びました。先生方、先輩方にはサーバーの使い方から研究内容までアドバイスを頂き、初めての研究を徹底的にサポートしてくださいました。大変お世話になり、本当にありがとうございました。(学部卒業者 小林)

雲が好きという漠然とした気持ちでこの研究室に入りましたが、研究室の皆さまのおかげで好奇心を保ったまま研究の基礎を学ぶことができたと思います。大学院ではより進んだ研究をしたいです。(学部修了者 清水)

学部4年生から博士課程まで、エネルギー収支、放射収支の変動についての研究を進めてきました。放射収支、データ解析、研究の進め方など、様々なことを学ぶことができました。研究室の皆様、サポートしていただき、ありがとうございました。これまでの経験をいかして、4月からはこの研究室の学術研究員として研究を続けていきます。(博士後期課程卒業者 安間)

長い間、大変お世話になりました。この研究室で非常に実り豊かな時間を過ごさせていただき、皆様に心から感謝申し上げます。これからも、この研究室で得た知識や経験を土台に、教育と研究の両方に全力を尽くしていきたいと考えています。(講師 Pradeep Khatri)